Monday 
posted by スポンサードリンク
-
comment : 0
trackbacks : 0

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


<< ヒッチハイク  ◆  カタツムリと立山=新たな刺激 >>
Friday 11:57
posted by スペース・ツーワン

comment : 0
trackbacks : 0

沖縄旅行  其の壱

沖縄に行ってきた。
かれこれ5度目になる。
なんでまた沖縄やねんと聞かれると、いや、なんか国内やったらソコが一番旅行って感じかなと思って、しか答えられないまま、毎度沖縄で落ち着く。
前年は社員旅行で石垣島+他島いろいろに行った。はっきり言って、戦争の跡が今も生々しい上に霊感の強い私にとっては、沖縄より石垣の方が合っていたのだけれど、離島まで飛ぶ財布の余裕は残念ながらなかった。
さて、今回は夏休み中ビッチリ沖縄三昧。
5泊6日の南国満喫。順風満帆な旅行・・・になるはずだった。
が、しかし!
初日から飛行機が飛ばない。21:05発の飛行機に乗るはずが、その前に飛び立つはずだった別会社の沖縄行きが飛んでいない。
これ、ヤバイなあ・・・
なんとか私たちの飛行機は22:00頃離陸。(きっと前述の別会社の飛行機も同刻頃飛んだのだろう)
そして23:20に那覇空港に着くというアナウンスも空しく、那覇上空超悪天候の中、飛行機は降りたり上ったりを繰り返す。
窓にバチバチと当たる雨、おびただしい数の稲光、どうも前に来ていた台風の残り雲が悪戯しているようだ。
ああ、きっと同時刻頃に飛んだ飛行機もそのへんでうろちょろしてるのかなあ・・。
そんな中、
「15分後に再度着陸を試みます・・が、着陸が難しいと判断した場合は関西国際空港に着陸いたします。」・・ってオイオイ、マジかよ!?
機内がどよめく。目の前には心待ちだった沖縄、もう手が届きそうなのに、今からまた大阪出戻りかいな!?
とりあえず今日の宿・宿・宿・・・どないしよ・・・ハアア。。。
同行者と頭を抱えていると、
ドン!!ドドンドドン、ゴー!!ゴゴゴゴーー
あれ、着いたんか!?
その瞬間機内は拍手喝采!!やった!!ようやったぞ!!ありがとう、ス○イマーク!!
私もたまらずこぶしを握った。
日も変わってからタクシーでホテルへ。ゆっくりしたかったのでわざわざ大浴場付きのホテルを選んだ。
オープン直後♪人工ラジウム温泉♪
ウキウキしながらチェックインしたまでは良かったが、「大浴場はどこですか?」「2Fでございますが、1時迄でございます」
・・・あーあーあーそうですかそうですか、1時迄でございましたか、
さあ!部屋でシャワー浴びて大人しく寝よか。。。
初日からバタバタ、同行者からは「旅行にアクシンデントは付きものさっ」と涼しく言われ、妙に納得して眠りについたのでした。


Monday 
posted by スポンサードリンク
-
comment : 0
trackbacks : 0

スポンサーサイト


Comments

   


 

Trackbacks   TB URL  http://space-21.jugem.jp/trackback/66